*Juua Healing*

逗子、葉山、海の近くでリコネクティブヒーリング、リコネクション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

インスピレーション

zazen.jpg
自然のサイクルを今日も発見させていただいた!!

とてもかぜが強く、地球の大地の鼓動というか、何か伝えてくれてる生きていることを。。

みたいな感じで風にはいつも気づかせてもらうことがたくさんあります。

公園を散歩していると、たくさんの木の枝が落ちていました。

風が強かったから自然と落ちたたくさんの枝*

そのほか葉っぱや、木の実などもたくさん落ちています。


こうやって自然と自然といらないものは落ちるようになっているのだね!

人間が手を加えなくても自然と成長していっているのを感じます。

雨が降る、、風が吹く、、太陽が出る、、その摂理でずーーーーーっと同じサイクルで*


そこに在るものとして昔から変わらないものとして。


手を加えすぎたから、木の枝や水や肥料を与えなければ育たないと想ってしまっているの
だね***



大好きな公園の木々達に私はいつも朝と夜に挨拶をします。

朝***
「おはようございます。今日も1日この公園をお守りください、みんな笑顔で1日を過ごせますように!!」

夜**
「ただいま、今日も1日ありがとうございました、静かで安心した夜を過ごしてくださいね」



通るたびに、挨拶を返してくれます。

木がざわめきバイバイと返してくれてます*


そこに立っている木々たちはそこの場所が嫌いではないようです。
そこに居てみんなを見守る役割があるようなのです。

でも、まちを歩いていると、電球をつけられていた木や、セメントみたいなもので補強されている木に会います。

そのたびに、こんなのはよくない、好きじゃない、どうにかしてほしい、苦しんでいる、などと悲
しいメッセージが伝わります。

胸が痛くなるばかりで、どうにかしていきたいのですが、人間のみなさま何かしませんか??

木につけられているイルミネーションを見て綺麗といううよりも凛とまっすぐ立っている木が
美しいでしょ??


美に関しての感覚のずれを取り戻しましょう。



お家の木、近くに立っている木々の声に耳を傾けてください。

誰でも聞こえますから**


そうして愛を込めていきましょう、美しい星にしていきましょう、本来の姿に戻りましょう、

ただただシンプルに************************
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-03-02(Sun)13:17 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。